食事の事、軽く考えすぎじゃありませんか?

 

こんにちわ!

 

リョーマです!!

 

 

 

毎日毎日、練習を頑張っているあなた。

 

ご飯を食べることも同時に頑張っていますか?

 

もし、食事をおろそかにしているようなら、

 

あなたの成長はないと断言します!!

 

 

 

食トレという言葉が存在しているように、

 

スポーツをする上で食事は大事で、

 

サッカーのような激しいスポーツでは

 

特に「食事」は重要になります!!

 

f:id:ryoma0703:20180913215858j:plain

 

もし、食事をおろそかにしていると、

 

筋肉がつかない、試合中体力が持たない、

疲れが残る、ケガをしやすくなる、、、

 

こんな最悪な事ばかりな状態になります。

 

 

練習をして消費したカロリーを

 

補えないような食事をしていては、

 

練習をすればするほど、

 

自分の体を削っているようなものです!!

 

 

 

逆に適切な食事をとれたならば、

 

あなたの体は成長し、体力も回復し、

日々の練習にベストな状態で

臨めるようになります!!

 

 

ここまでで食事が重要だと

わかりましたか?

 

 

では、食事を変えていきましょう!

 

 

 

食事をとる際に

意識してもらいたいポイントは”3つ”

 

”量”

”栄養”

”タイミング”

 

 

 

まず、量です!!

f:id:ryoma0703:20180913215921j:plain

 

サッカーはとても激しいスポーツで、

 

レーニングで消費するカロリーは半端ないです!!

 

成長するためのカロリーも必要になります!!

あなたが取るべき食事量は、

 

消費カロリー+成長カロリー

 

となるので、

 

たくさんの食事量が必要になります!

 

晩御飯ではご飯大盛3杯くらいは必要です!!

 

「そんなに食べられない」と思うかもしれません。

 

そんなあなた、、、

 

無理してでも食べましょう

 

サッカーで活躍したいですよね?

点とってヒーローになりたいですよね?

 

だったら食べましょう!!

 

毎日食べればいつか、

 

その量が無理しなくても食べられるようになります!!

 

 

 

次に栄養です!!

 

f:id:ryoma0703:20180913215942j:plain

サッカーをやるうえで取るべき栄養は

 

炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラル、

カルシウム、クエン酸、、、

 

など様々ありますが、

 

特に取るべき栄養は、

”炭水化物”

”タンパク質”

クエン酸

 

です!!

 

炭水化物は練習に必要なエネルギー

 

タンパク質は筋肉の源

 

クエン酸は疲労回復

にそれぞれ効果があります!!

 

効果がわかれば、

その栄養を取ろうという気持ちになれますよね?

 

意識して取っていきましょう!!

 

 

 

最後にタイミングです!!

f:id:ryoma0703:20180913220011p:plain

 

今回は1つ。

 

練習直後です!!

 

練習直後の30分

 

ゴールデンタイムと呼ばれています!!

 

この時間に適切なものを食べると、

 

体力回復、筋力増強につながります!!

 

この時、取ってほしい栄養が

 

”タンパク質”と”クエン酸です!!

 

”タンパク質”はサラダチキンやプロテイン

 

クエン酸はオレンジジュースなどで

 

取ることができます!

 

ゴールデンタイムを活かして、

 

積極的に適切な食事をとるようにしましょう!

 

 

 

 

食事の重要性は理解していただきましたか?

 

まずは、お母さんに食事量と栄養の良い食事

を頼んでみましょう!!

 

 

適切な食事をとって、

 

たくさん練習して、成長していきましょう!!

 

 

閲覧ありがとうございました!!