2018-09-06から1日間の記事一覧

身長で負けている人に勝つためには身長で負けている人と戦え!

こんにちわ! リョーマです!! 早速ですが、 身長が低い人は身長が高い人とマッチアップするの 怖くないですか? 僕は怖かったです。 マッチアップするの嫌で逃げていました。 でも、 逃げていたら、絶対勝てるようにならないし、 試合にも出れるようになり…

ランニング20分って続かなくない?いや、続くんです!!

こんにちわ! リョーマです! 前回話した、 ”有酸素運動”って実際続くの? って思った人いると思います! 僕も続くのかは不安でした。 走ることが嫌いで、体力がないのに 走れって言われて続くわけない思っていて、 当時のコーチにそれを伝えました。 コーチ…

走りのトレーニングで24人中20番の僕が3ヶ月で1番になったトレーニング法

こんにちは! リョーマです! 前回、僕は自分の武器として 体力 を身に着けたことを伝えました。 中学の時は本当に体力がなくて悩んでました。 だって、体力がなかったら試合に出れないし、 仮に試合に出れても、一試合出続けるのはできないですよね。 どう…

身体能力で負けてるなら自分の武器を作れ!

リョーマです! 前回、"自分の良さ"と"頭を使う" 事を伝えました。 しかし、中には 「"自分の良さ"なんかないよ」 という人もいると思います。 背も低いし、足も遅いし、技術もないし、、、という人もいると思います。 自分もそうでした。 中学の時は背が160…

身体能力がなくても技術がなくても試合で活躍できる思考法

はじめまして! リョーマです!! 今回は初めてなので、 僕が高校時代、挫折した経験から、 いかに、思考法だけで大きく変われたのかを お伝えします! まず、僕は身長165㎝ 高校時代50m走7.5秒 の身体能力が低い選手でした。 そんな僕は高校時代、静岡県の…

プロフィール

はじめまして!りょーまです! 早速ですが、 僕は中学、高校の時、 背が小さく、短距離が本当に遅かったです。 しかし、 ある方法で自分の唯一の武器「体力」と、 自分より身体能力の高い人との戦い方を 身につけ、 高校2年の夏からAチームに上がり、 3年で…