ランニング20分って続かなくない?いや、続くんです!!

んにちわ

ョーマです

 

前回話した、

有酸素運動”って実際続くの?

って思った人いると思います!

 

 

僕も続くのかは不安でした。

 f:id:ryoma0703:20180906185443j:plain

走ることが嫌いで、体力がないのに

走れって言われて続くわけない思っていて、

当時のコーチにそれを伝えました。

 

コーチは続くと、断言しました。

 

理由は、

有酸素運動

”ゆっくりでなければいけないから”

 

これを聞いたとき、正直びっくりしました。

 

当時の自分は、

速く走ることが体力をつける方法と思っていたからです。

 

同じように思っていた人もいると思います!

 

だから、ゆっくりでなければならないことは、

僕の中で”革命的な事”でした。

 

 

体力をつけるうえで、

一番大事なことは、

 

”継続”です!

 

僕は、走り始めて三ヶ月で

初めて走りのトレーニングで一番を取れました!

 

でも、そこで体力ついたー!と思って

走るのを辞めたんです。

 

そうしたら、すぐに順位も落ちて、

試合でも体力が持たなくなったんです。

 

すぐについた力って、

やらなくなると落ちるんです

 

他の例で考えてみてもわかります。

 

例えば、英語の勉強で、

1日頑張って英語覚えても、次の週には忘れちゃいますよね?

 

同じなんです。

三ヶ月で着いた体力も少しさぼれば、落ちるんです。

 

せっかくそこまで頑張ったのに嫌ですよね?

だから、体力ついたと思った。そのあとも

続けることが必要なんです!

 

 

 

 

 

高校時代のチームメイトにこの方法を教えたら

一ヶ月で、

今まで苦しそうに走りのトレーニングをしていたのが、

涼しい顔して、余裕でトレーニングについてこれるようになりました。

 

音楽を聴きながらだっていいんです。

5~6曲聞けば終わります!

 

朝、ランニングしてるおじさんおばさんを

見たことありますよね?

あの人たちができるんです!

中高生ならきっとできます!

 

 

体力がない人は実践してみてください!

すぐにとは言いませんが

 

続ければ、確実に結果が出ます!!