走りのトレーニングで24人中20番の僕が3ヶ月で1番になったトレーニング法

 

んにちは!

リョーマです!

 

前回、僕は自分の武器として

 

体力

 

を身に着けたことを伝えました。

 

中学の時は本当に体力がなくて悩んでました。

 

 

だって、体力がなかったら試合に出れないし、

仮に試合に出れても、一試合出続けるのはできないですよね。

 

どうせ出るなら一試合出続けたいじゃないですか。

 

だから僕は体力をつけたかったんです!

 

体力をつけたい人は今から教える方法、おすすめです!

 

 

そんな時、コーチに教えてもらった練習法が

 

 

有酸素運動” です。

 

僕がやった有酸素運動は”ランニング”です。

 

 f:id:ryoma0703:20180906205426j:plain

 

ダッシュや早くか知ることは無酸素運動になってしまいます。

 

大事なことが有酸素運動であることです!

 

僕はこの有酸素運動を全体練習前一時間早く行って、

 

20分走ることを週4実施しました。

 

一か月目に、吐かなくなり、

二か月目に、10番以内で走れるようになり、

三か月目に、初めて1番を取ることができました。

  

1番を取ることができるようになると、

 

自分にも”走れるようになった”

と自信を持つことができました。

 

練習試合でも、

今までは、前半だけで「もう無理」ってなっていたのが

 

後半の最後まで走り続けられるようになりました。

 

体力をつける事って 

 

目に見える結果を出すこと”ができるんです。

 

後半まで走り続けることも、

 

走りのトレーニングでタイムが上がることも、

 

目に見えるんです。

 

 

 

これって大事なことで、

 

頑張って練習しても結果が出ないと、

自分も意味がないのかなと感じるし、

周りにも認めてもらえるんです。

 

でも、

結果が見えれば、

もっと頑張ろうと思えるし、

周りも自分の頑張りを認めてくれるようになります。

 

 

僕は有酸素運動によって、

自信のなかった体力に

自信を持つことができるようになりました。

 

 

僕と同じように、

体力に自信のない人や、

自分の良さがわからない人は、

 

有酸素運動”として、20分間走を始めてみてください!

 

チームで24人中20人だった僕が、

1番になれたので、

体力に自信のない人も結果を出せます!!