FWに必要なメンタリティー「100点満点はいらない!」

リョーマです!

 

早速ですが、

FWだったら点を取って、

ヒーローになりたいですよね?

 

今回は、

FWがヒーローになるために

必要な”メンタリティー”について伝えます!

 

 

FWが試合でヒーローになるために

必要なことは何ですか?

 

そう

”点を取ることです”

 

点を取れば、チームメイトや観客が

祝福してくれて、まさにヒーローになれます!

 

 

点を取れるFWと取れないFWには

考え方に大きな違いがあります!

 

 

100点満点を狙うか狙わないかです!  

 

 

どっちが点を取れるFWだと思いますか?

100点満点を狙うほうが点を取れる

と、思った人もいるでしょう。

 

実は逆なんです!

100点満点を狙わないFWのほうが

実は点が取れるのです!!

 

100点満点を狙う人は、

 

1つ目のチャンスが来て、

外してしまったとき、

 

次に来たチャンスで、

「ミスしたくないから、安全にパスを、、、」

と考えてしまいます。

 

この考えではチャンスが来ても

逃げてしまうし、

次のミスを考えてしまうようになります。

 

 

100点満点を狙わない事、

それは、”10本中1本決められればいい

と考えているという事です!!

 

10本中10本決める

つまり、100点満点取ることは

プロの選手でもできません。

 

クリロナやメッシだって外すときは外します。

 

100点満点狙わない人は

チャンスを外しても

次、決めよう」と切り替えられます。

 

チャレンジし続けることができる

 

これが大事です!!

f:id:ryoma0703:20180906221207j:plain

 

何回あるかわからない

チャンスのうちのたった1本決めたら

FWはその瞬間ヒーローになります

 

だから100点満点は必要ないんです!!

 

ヒーローになりたいなら

100年満点を狙わないで、

1本決めればいいというメンタリティー

を、持つようにしましょう!

 

 

いきなり、メンタルは変えられないかもしれません。

まずは、試合でも練習でも

「1日1本シュートを打つこと」から始めてみましょう!