足が遅くてもDFの裏を取るには?

こんにちは!

 

リョーマです!

 

早速ですが、足が遅くても

DFの裏を取れる

そんな方法、知りたくないですか?

 

DFの裏を取れれば

ワンプレーで大チャンス

につながって、

点を取れる可能性が増えます!

 

 

DFの裏を取る事が出来ないFWは、

個人でチャンスを作る事が

出来ません。

仲間に頼らないと点が取れません。

 

 

自分でチャンスを作れるようになれば、

もっと点を取れるようになります!

 

 

そのために、

足が遅くてもDFの裏を取る

"必勝法"を教えます!

 

 

"フライング"

"タイミング"

f:id:ryoma0703:20180907111335j:plain

この2つを覚えとけば

足が遅くてもきっと

裏を取れるようになります!

 

50m 7.5秒の僕が出来たのだから

間違いないです!

 

 

フライングとは相手より先に

走り出す!

ということです。

 

相手の最終ラインから

先に走り出す。

という事ではありません。

オフサイドになってしまいます。

 

相手の最終ラインの手前から

走り出す!

助走をつけるということです!

 

自分より足が速い人と

よーい、どんで同時に

走り始めたら、勝てません。

 

 

でも、

助走をつけた状態なら

勝てるんです!

 

相手が速くても

助走をつけられたら、

一瞬では追いつけません。

 

一瞬を勝てれば、

裏はもう取れます!

 

f:id:ryoma0703:20180907111410j:plain

次に"タイミング"の話をします。

 

タイミングはコツを掴めば

相手の癖も理解して

より良いタイミングを自分で

見つけられるようになります!

 

ですが、まずは

タイミングを取る最初の段階

が出来てないといけません。

 

 

相手の視界から消えて、

相手が自分を探し始めた時

 

このタイミングで、

裏を取りに行く!

 

これを意識すれば

あなたも裏が取れるようになります!

 

 

理由は、

相手が後手に回るからです!

 

 

相手が自分を探し始めて、

自分の方によってきた時、

 

こっちは裏を取る準備をしてるけど、

相手は付いてくる準備はできてません。

 

また、相手は

こっちに向かってきているけど

自分は違う方向に走り始める。

 

相手は急に方向転換しないと、

いけなくなり、

完全に後手に回ります!

 

 

 

この

"フライングと"タイミング"

を意識すれば、

裏を取れるようになります!

 

まずは、裏を取ることに

チャレンジしてください!

 

初めはオフサイド

かかるかもしれませんが

だんだんコツを掴めらようになります!

 

 

閲覧ありがとうございました!