背が小さいメッシはなぜあたり負けないの?

 

こんにちわ!

 

リョーマです!!

 

 

 

 

前に、背が高い相手に

 

挑み続けてくださいという、

 

話をしました。

 

 

 

 

 

しかし、やはり

 

体格負けしてる相手に

 

ぶつかり負ける。

 

「体格がいい人とぶつかるの怖いなあ、、」

 

ってやっぱ思っちゃいますよね。

 

最悪の場合、怪我してサッカーができなくなってしまいます。

 

僕は高校時代、

体格の良い人とぶつかって、

転んで、手の骨を折ったことがあります。

 

当時、調子が上がってきていたのに、

練習ができなくなって、

もどかしくなりました。

 

こんな経験ってしたくないですよね、

 

 

では、どうすれば良いのか、

 

一つの答えとして、

 

"体幹"を鍛えましょう!

 

 

「メッシってなんで小さいのに

当たり負けしないんだろ、」

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

そう、メッシは体感が強いんです!

 

 

メッシは体幹が強いから

当たり負けしないで

体格がいい人達の中でも

トッププレイヤーで活躍しているんです!

f:id:ryoma0703:20180909215954j:plain

 

 

メッシのような体幹

手に入れれば、

体格の良い相手にも

ぶつかり負けないようになります!

 

 

そのためのトレーニング法を

伝えます!

 

 

 

 

 

 

「でも、部活でも週一で

体幹トレーニングしてるよ!」

 

そんなあなた!!

 

週一じゃダメなんです!

 

体幹トレーニングは毎日やって

初めて効果が出てくるものです、

 

週一回でつけようとした体幹

次の週のトレーニングまでに落ちます。

 

週一でやるということは

無駄なことはやってるのと同じです!

 

 

 

"毎日たった15分"

これだけで体幹

格段に強くなります!!

 

体幹トレーニングで意識する

ポイントは2つ!

 

"正しい姿勢"

"意識する"

 

 f:id:ryoma0703:20180909222113j:plain

どういうことか?

 

体幹トレーニングを

正しい姿勢で行う事が重要。

 

正しい姿勢が

体を、少ない力で、効率よく

最大限の力を発揮してくれます!

 

 

 

例えばサッカーのキック

 

 

素晴らしいキックを蹴られる人は

姿勢が良い。

 

中村俊輔選手や遠藤選手がいい例です。

 

f:id:ryoma0703:20180909222258j:plain

彼らは蹴る時の姿勢が良いから

余計な力が入らず、

スムースに最大限の力で

ボールを蹴ることができるんです!

 

 

 

正しい姿勢が

最小限に力で効率よく最大限の

力を発揮する基本になります!

 

 

これはあらゆるスポーツで、

言えることなので覚えておいてください。

 

 

"意識する"

 

これは今やってるトレーニングが

 

体のどこに効いているのかを

 

意識するということです。

 

 

体のどこが効いてるか意識することで

 

より効率的に効果が出ます!

 

ある研究で

トレーニング時に

どこが効いているか意識する事で、

効果が20%UPする事が判明しました!

 

 

今のトレーニングは

お腹なのか、背中なのか、お尻なのか

 

意識するだけで効果が上がるなら

意識するしかないですよね!!

 

 

体幹は継続してやる事が大事、

と言いましたが、

 

「めんどくさないなー、」

 

「疲れたなー」と感じて、

 

サボってしまうかもしれないそこのあなた!

 

そんなあなたに一つアドバイス

 

意識の高い友達と

2人でトレーニングしてください!

 

意識の高い友達と

一緒にやればサボらないですよね?

 

2人でやるメリットがもう一つ、

 

客観的な目線で正しい姿勢の

アドバイスをもらえる事です、

 

自分ができているつもりでも、

正しい姿勢ができていなかったら、

やってるつもりで終わってしまいます!

 

それを2人でやれば直してもらえて、

より効率的なトレーニングが

可能になります!

 

 

ぜひ今まで体幹をやってこなかったり、

大事なポイントを意識してこなかった人は

 

 

この動画を、

 

姿勢とどこに効いているかを意識しながら見てください!

 

体幹トレーニングを効率的に行って、

 

メッシみたいに小さくても

あたり負けない、そんな体を

作っていきましょう!!

 

 

閲覧ありがとうございました!