トッププロは揃って"道具の手入れ"を怠らない

こんにちわ!

 

りょーまです!!

 

 

 

みなさん、早速ですが、

 

 

試合後、練習後、

 

 

道具の手入れはしていますか?

 

 

「いや、道具の手入れなんか

    実力に関係ないじゃん」

 

「道具の手入れしたら、

    点を取れるようになるの?」

 

って思っていますか?

 

 

実は僕もそう思っていました。

 

スパイク磨く暇あったら、

 

サッカーの動画見てた方が

為になるじゃんって思ってました。

 

 

ですが、

 

中学時代、当時のコーチに

 

 

「道具の手入れをしたところで

    上手くはならない。」

 

「だけど、実力がある人は、

    決まって、道具の手入れをしているぞ」

と言われました。

 

実際、メッシも、

毎試合、毎練習後

欠かさず、道具の手入れをしています!

f:id:ryoma0703:20180909223243j:plain

 

俺って、

サッカー上手くなりたいやん、

試合で点とって活躍したいやん、

 

 

でも、思ってるだけで、

実際、サッカーに対する意識って

低いんだなって、

 

その時、感じました。

 

サッカー上手くなりたい、

活躍して、ヒーローになりたいって

思っているけど、道具の手入れはしていない

 

そこのあなた!!!

 

あなたは思っているだけで

意識は本当は低いんです!!

 

たった、数分の手入れもできない人が

実力をつけれるはずがないんです!

 

 

 

今のままでは、、

 

試合で活躍することはおろか、

 

本当に意識の高い周りのチームメイトに

実力で差をつけられ、

ずっと、試合に出れず、

最後の試合もスタンドで応援、、、

 

 

そんなことになりかねません!

 

今からでも間に合います!

 

変わりましょう!

 

 

 

では、なんで

道具の手入れが必要かを

 

もう少し詳しく伝えます。

 

 

まず一つ目が、

 

"道具をより良い状態で保てる"

 

サッカーの道具は、全て消耗品です。

 

f:id:ryoma0703:20180909223403j:plain

 

特にスパイクは早い人で

1ヶ月で壊してしまいます。

 

 

段々、スパイクの質も悪くなっていきます。

 

そんなスパイクでは

自分のベストのパフォーマンスが出せません

 

 

スパイクを手入れする事で、

 

スパイクが柔らかくなり、

自分の足に馴染んでいきます。

 

自分の足に合わないスパイクと

自分の足に合うスパイク。

 

どちらがベストパフォーマンスを

引き出せるかわかりますよね??

 

せっかくなら、

ベストパフォーマンスを出して、

活躍したくないですか?

 

 

もう一つ、

 

トッププロがみんなやっていることを

真似することで、

 

自分がプロと同じことをしている、

自分はプロなんだと思い、

 

サッカーに対する意識がプロレベルまで

上がります。

 

 

今までの中高生レベルの意識では

 

「これくらいでいいか」

「もう疲れたからいいや」

と妥協していた事も、

 

 

「まだまだたりない」

「もっと頑張ろう」

と感じるようになります!

 

また、

道具を手入れしている時間は、

 

今日の自分を振り返る時間になります。

f:id:ryoma0703:20180909223735j:plain

自分のプレーを振り返って、

反省し、改善する為にはどうしよう、

って考える時間は普段ないですよね?

 

 

でも、この振り返る時間は大事で、

 

ただひたすらに頑張るよりも

 

自分のプレーを分析してプレーした方が

 

より効率的に実力が上がります!!

 

 

 

練習が終わって、友達と話して家に帰る。

 

この間に振り返る時間ってないですよね?

 

練習が終わってまず、

道具の手入れをしながら、

自分の今日の1日を振り返る事で、

 

 

あなたはより効率的に

成長することができます!!

 

 

 

 

トッププロが揃ってやっていることを

あなたもやりましょう!

 

そうすれば

あなたも意識はトッププロの仲間入りです!

 

 

まずは、スパイクを布で拭くだけでも

いいです!

 

今、スパイクが学校にある人は

明日の荷物に、捨ててもいいタオルを

入れてください!!

 

スパイクのお手入れセットも、

1500円くらいで、

中高生もお小遣いで買えるので

良かったら買って見てください!

 

 

ミズノ シューズお手入れセット 品番:2ZK83400 https://www.amazon.co.jp/dp/B0107MYG9G/ref=cm_sw_r_cp_api_bvmLBb7KMGGZB

 

 

 

閲覧ありがとうございました!